「好き」のススメ

「好き」を綴るブログ♪SPYAIR・美味しい食事・旅とライブ参戦・神社・単独行動が大好き❤️

【10/5大阪】MOMIKEN&KENTA BAND TRAIAL~ASIA TOUR 2019~(SPYAIR)

キャットミュージックカレッジ専門学校のミュージックホールにて、
バンドトライアル初日大阪公演が行われました。

初日と言うことで、MOMIさんもKENTAさんも、見る側もちょっと緊張してたかな?😂
しょっぱな登場した際に、KENTAさんがベースのアンプにつまづいて、
そのままMOMIさんのベースがバタンって後ろに倒れて😱😱😱
MOMIさん一瞬お顔がムッとしてた(笑)
ごめんー🙏ってしつつ、へらへらしながらドラムセットにつくKENTAさん。
MOMIさんはベースをチューニングし直し。
「しょっぱなでネック折れたりしたら、もうベース出来ないからね?」ってKENTAさんをたしなめてましたw
KENTAさんは平謝り😅
ベース無事で本当によかった。

あのベース、塗装だけで10万かかった!ってMOMIさんが話してました。
「演奏に関係ないのに10万だよ?」って🤣
めっちゃ細かいwww
仕事道具ならずっと使えるし必要経費やと思う(私は)
MOMIさんのお金の話は、もう何かネタみたいな感じにいつもなってるけど。
とにかく細かい(笑)
お金大好きだと公言してるらっしゃいますw
まぁそれも個性。
自分に正直な感じで、ファン受けは良し✨(笑)


「JLTでKENTAさんがピアノ披露されてましたが、他にピアノのレパートリーはどんなのがありますか?」
って質問に

(※私のうろ覚えな記憶なので言葉のチョイスとかニュアンスちょっと違うかも💦↑↓)

KENTAさん「あれは本当にJLT本番の5日前とかに、UZから電話かかってきて、『サクラミツツキのコードならKENTAピアノ弾けるよね?』っていう超無茶振りが来て。
それから俺がピアノ習ってる先生がいるんだけど、その先生に『これやることになりました』って言ったら、あの結構難しいアレンジされたやつがあがってきて。
俺いつもドラム練習8時間くらいやるんだけど、あの時は本当それプラスでピアノも毎日8時間は練習したよね。」
MOMIさん「KENTAあの時、手首のところに、湿布貼ってやってたよね?」
KENTA「そうそう、ここ(手の甲の各指の骨)がめっちゃ痛くって指かたまったりして、先生に『一体どうしたらそうなるの?』って言われた。
多分俺力強いから普通は力入れないところに力入れてたんだろうね。
だから、あれしか出来ないので他のレパートリーは無いです。
でも、あれは本当にやって良かったと思ってます。」

(これ聞けたから、大阪チケット取ってなかったんだけど、やっぱり行こうって思って、一般でチケット取って見に来て良かったーって思いました。)


お客さんからの質問に一つ一つ答えたり、ベース、ドラム、ギター出来る人をステージにあげて、一緒に演奏したり。
大阪はエレキウクレレを持ってきて弾いてた方も居ました。

初日だったので、さぐりさぐりな感じもしたけど、一時間半ちょいで本編が終わり、その後、来場者を2人がお見送り(一人ずつと握手)をして、初日が終わりました。

回を重ねる毎にきっと中身もバージョンアップしていくんだろうなぁと思いました。

私的に1番テンション上がったのは、お客さんからの質問にMOMIさんが答えているときに、
MOMIさん「僕指短いんですよ。でも人によって長かったり太かったりするし、音も人それぞれなんですよね」
って話から、
「KENTAが弾くとまたちょっと違う音になる」ってなって、
KENTAさんを手招きするMOMIさん。
KENTAさんにベース持たせて弾かせる。(やっぱり弦楽器似合う😆かっこ良かった✨)
本当にKENTAさんが弾くと音が低くて重みある音で。
MOMIさん「KENTAだと長くて太いから」って言った後に
「あ、下ネタじゃないよ??」って付け足すwww
場内+KENTAさん笑うw
KENTA「絶対それ言うと思ったから、言うなって言おうと思ったら間に合わなかった!」って😂
MOMIさんトーク絶好調な大阪でした。

今回KENTAさんよりMOMIさんの方が沢山しゃべる感じだったなーって、全体的に見て思いました。
1年半ぶりのバンド講座改めバンドトライアルでしたが、2人の感じが第一回と変わらずで、何かそんなに月日が過ぎてる感じがしなかったです。

次は京都。