「好き」のススメ

「好き」を綴るブログ♪SPYAIR・美味しい食事・旅とライブ参戦・神社・単独行動が大好き❤️

「MICKEY MOUSE MY BOOK」 お気に入りのノート

f:id:iku_520:20191004081506j:plain

おはようございます☀️

京都は良いお天気です♪

何か思うように事が運ばないな~
もやもやするな~って思ったら、
「よし、ちょっと休憩!☕️」って感じで
"自分時間を多く取る"というのを
取り入れつつある今日この頃。

"もやもや"や
"違和感"を
放置したり見過ごさずに
ちゃんと自分でそれが何なのかを
自分自身に聞いてみる。

私のお気に入りのノート。
文庫本サイズで、中はノートになっていて、
見開きページごとにフランス語と日本語で
アランの幸福論が書いてあります。
このワンフレーズが、毎日とても響きます。

今日のページのワンフレーズ。
「失敗をバネにできるかどうかは自分次第」

何かいつもいいタイミングで
気づきを得るフレーズが来たりします。

ミッキーマウス達のイラストと供に添えられた
言葉を見るだけでも楽しいです。
そしてフランス語のお勉強にもなる!
一石二鳥です。

私がこのノートを使い始めたのは
2016年3月16日~みたいです😊
もう3年以上経ってるんだなーって、
今気づきました。

読み返すと色んな事が書いてあります。
自分の心の中を綴ってたみたい。
多分それで自分の気持ちを整理してたんだろうな。

最近は、やりたいことや目標や自己分析等が
沢山書いてあります。

今日は"ノート時間をまとめて取る日"にしたので
丸1日、睡眠負債の解消と
もやもや解消デーにします🍀